JO!N US!

株式会社ビー・ネットは

誰かのためになりたい

人を大切に思い、

そのための挑戦を
つづけていくことができる、
あなたを待っています。

ビー・ネットについて ABOUT

場を整える「クリエイティブさ」がある。
そんな大事なお仕事です。

ビー・ネットってどんな会社?

ダスキンのフランチャイズチェーン加盟店を運営している会社で、茨城県結城市に本社を構え、計5店舗を展開しています。
創業72年(2023年時点)、ダスキンの加盟店としては50年以上の歴史があります。

どんな商品、
サービスを扱っているの?

  • ダスキンの清掃・衛生用品の
    レンタルと販売
  • 自然派化粧品、健康食品の販売
  • 天然水の宅配サービス
  • プロのお掃除サービス
  • 便利な家事代行サービス

理念 PHILOSOPHY

ビー・ネットは商売ではなく、
「笑売」する会社であり、
「みんなが人生を楽しむ場(働く場)」であり、
それらを支えていく人々のグループ(輪)です。

創造 CREATIVE WORKS

お掃除は、決して華やかな仕事ではない。
ただ、誰かがキレイにしたその場所で、
大切な人が、心地よい時間を過ごす。
場を整える「クリエイティブさ」がある。
そんな大事なお仕事です。

わたしが求めるひと MESSAGE

素直さ思いやり

代表取締役社長 尾崎さんの言葉

当社は、およそ社員20人、パート100人ほどの小さな会社です。
どのお店も、スタッフ同士の距離が近く、接する機会が多いです。

ですから、いっしょにいて「気持ちがいい」と感じられる人と
仕事をすることを、優先したいと考えています。

素直さ思いやり

この2つを大切にでき、実践しようとする人を、わたしはもとめます。
仕事のやり方は先輩が親身になって教えてくれます。困ったことがあれば、
近くの仲間がきっと助けてくれます。
それをあなたはどう受け止めますか?

ものごとを真っ直ぐに受け入れ、聞く耳を持てること。
お互いが気持ちのよい関係であるためには大切なことだと考えます。

これが、わたしが思う「素直さ」です。

そして、忙しそうにしている人がいれば、
「何か手伝えることはないですか?」と声をかけられる人。
いっしょに働く人に何かをしてもらったら、
自然と「ありがとう」と返せる人。

わたしは、そうした思いやりのある言葉の掛け合いが多い職場に気持ちの良さを感じます。

仕事はやり方よりも、考え方や向き合い方のほうがよっぽど大切です。
わたしは「素直さ」と「思いやり」を大切にできる人といっしょに仕事がしたいです。
そういう人はきっと、お客さまを大切にし、信頼される人になれると信じているからです。

この考えに共感していただける人は、ぜひ、当社の門戸を叩いてください。

代表取締役社長

尾崎 憲士

職種紹介 OCCU
PATIONS

お客さま係
一般家庭担当
OCCUPATIONS #1

30代から70代まで幅広い年齢の仲間たち。
「この仕事をしていて本当に良かった」と、歳を重ねるごとに、そう思う。
ライフステージに合わせた仕事の仕方、楽しみ方が、この仕事にはあります。

わたしたちは、一般家庭のお客さまに、ダスキンのお掃除用品をメインとした生活用品をお届けしています。

自分たちが実際に使ってみて「これは良い!」というモノだけを、選んでお届けする。
お客さまに「今日も待っていたよ!」と言っていただけるように、いつもと変わらない笑顔と元気をお届けする。

それがお客さまに、きちんと向き合うことだと、考えるからです。

おしごとの魅力

  • 自分のペースでお仕事がしやすい
  • お客さまと色々なお話ができる
  • お客さまのお役に立つお仕事ができる
  • お掃除の知識が身に付く
  • 同世代の人たちと情報交換できる
  • 職場は元気で溢れていて楽しい
  • コミュニケーション能力が向上し、自分もキラキラできる
  • 自宅の近くでお仕事ができる

お掃除サービス担当 OCCUPATIONS #2

ただ、キレイにお掃除しさえすれば、
「お客さまの満足」が得られるわけでは無いと考えています。

対応する「人」の気持ちのよさ。

わたしたちが気持ちを込めてお掃除をした後、
はじめてお客さまから「あなたに頼んで良かった」という
お言葉をいただくことができます。

わたしたちの仕事は、主に一般のご家庭のお掃除をすることです。

お客さまが期待を込めてご依頼していただいた気持ちに応えるためには、
日々、わたしたちができる「あたりまえ」のこととは何か?を考え、実践することが大切だと思っています。

「あたりまえ」のこととは、例えば、元気な挨拶をすること、身だしなみはいつも清潔に整っている、といったこと。

お掃除の技術の向上や、より良い仕上がりの追求はプロとして「あたりまえ」。
だけど、人として「あたりまえ」のことを実践することが、
わたしたちのサービスにおいて、たいせつな価値であると考えます。

お掃除サービスのスタッフは、その「あたりまえ」が出来る人たちの集団です。

おしごとの魅力

  • お掃除の知識、技術が身に付く
  • お客様が喜ぶお仕事ができる
  • 土日祝日はお休み
  • ビジネスマナーを得られる
  • コミュニケーション能力が向上し、自分もキラキラする
  • 体力がつき、健康でいられる
  • 場を磨き、心も磨ける

営業担当 OCCUPATIONS #3

わたしたちは、「自己都合」で考えることはいたしません。

お客さまの「こえ」を聴いて、わたしたちが「できること」は何か?
を考え尽くすこと。
そして、出した「こたえ」の中から、お客さまに選んでいただくこと。

それが、わたしたちの考える「営業」というお仕事です。

わたしたちのお仕事はお客さまから、「キレイに関する困りごと」をお伺いし、
それを解決できるご提案をいたします。
そして、時にはいっしょに床も磨きます。

お客さまとのやりとりに「台本」はありません。

わたしたちを頼って、お声をかけていただいたお客さまに、
何ができるのか?何が正しい「こたえ」なのか?
それらを考え尽くし、実行することが、わたしたちの役割であると考えます。

「あ、あの人に相談してみよう。」と、
思い出してもらえる、相手でありたい、と考えています。

おしごとの魅力

  • 衛生関連分野の知識がつく
  • お客さまと色々な話をすることができる
  • お客さまのお役に立てるお仕事ができる
  • さまざな業種のお客さまと出会うことができる
  • ビジネスマナーを習得できる
  • コミュニケーション能力がつき、自分もキラキラする
  • かけがえのない仲間と出会える
  • お休みが充実しており、仕事とプライベートにメリハリがもてる

採用の流れ FLOW

エントリー

各募集職種の応募フォームからエントリーください。
お電話でも受け付けております。

履歴書提出

エントリーいただいた⽅には当社からメールか電話にてご連絡差し上げます。
ご連絡後、弊社宛に履歴書の送付をお願いいたします。

※パート職種をご応募いただいた方は、面接時に履歴書の提出をお願いしております。

面接予約

書類選考を通過しましたら面接日程のご予約を行います。
都合のいい日程をお伝えください。

面接

提出して頂きました履歴書を基に⾯接を⾏います。
選考結果は1週間ほどでご連絡します。

内定

条件が合い、⾯接を通過しましたら内定となります。

募集職種一覧

  • 結城店
  • 下館店
  • 笠間店
  • 学園店
  • 小山店

先輩の声インタビュー

人の温かさを感じられる
お仕事だと思います。

藤枝 純子 Junko Fujieda

勤続年数 8
<職歴>お客様係(一般家庭)

入社の動機は?

この仕事を始めたのは、ちょうど子どもが保育園に入って自分の時間ができたから。
実は私は、もともとダスキンのレンタルをお願いしていた“お客さん”だったんです。
だから訪問スタッフの方の様子はいつも見ていて。ちょうどその方に、「育児をしながら働いてる人たちがたくさんいますよ」って聞いたんです。入社後は先輩スタッフの方がいろいろと教えてくれましたし、月に1度のミーティングで疑問点は聞いてもらえます。2年間があっという間なくらい不安なく働いてますね。

仕事をしていて楽しかった・うれしかったこと

月に1度訪問しているお客様の年代はいろいろ。赤ちゃんのいるご家庭ではその赤ちゃんの成長の様子がわかったり、抱っこさせてもらえたり。親世代と同じくらいのご高齢の方には、まるで孫のように迎えていただけたり。人の温かさを直に感じられるお仕事だと思います。嬉しかったのは畑をもってるお客様が、わざわざ私のために採れたての野菜を用意してくれていて、“いつもありがとう”とプレゼントしてくれた時ですね。同世代のお客様とは育児トークをすることもあり、楽しく働かせてもらってます♪

私、この会社入ります!
私の選択は
正しかったと思う。

大関 望 Nozomi Ozeki

勤続年数 107ヶ月
<職歴>商品管理→お掃除部門キャプテン→
お掃除部門サブマネージャー

入社の動機は?

当時、採用面接を担当してくれた方がすごく感じが良い人だったので、この会社良いかも!?と直感し、その場で「私、この会社入ります!」って言ったのを覚えてます。今でも、その方に、後にも先にも面接時に自分から「この会社入ります!」って言ってきた人は初めてだとネタにされてます。(笑)でも私の直感は間違ってなかったですね。

仕事をしていて楽しかった・うれしかったこと

やっぱり、お客様からサービスが終わった後に「頼んで良かったー。」「さすがプロね!」と言われる時です。
それに私の場合は、ひどい汚れをキレイに仕上げ切った時の達成感です。素直に「私、えらい。頑張ったね。」って自分を褒めてあげてます。(笑)
良いお客様にとても恵まれていて、差し入れをいただいたり、いろいろ貴重なお話をしていただいたり、ついつい楽しくて話し込んじゃうこともありますね。
基本的に、じっとしていられないタイプなので、身体を動かす仕事そのものが楽しいです。

当社の魅力は?

1つ目は、社内のルールがきちんと決まっていること。決して難しいルールじゃなくて、誰でもあたりまえに守れるものです。例えば、身の回りをキレイに掃除する、整理整頓するだったり、時間、期限を守るだったり、、、ほんの一例ですけど、実はそういうことを意識的にしっかり取り組んでいる会社は多くないと思います。
「あたりまえのことをきちんとやる」という社風、考え方にすごく共感してます。
2つ目は、仕事を頑張って取り組むことで、きちんと評価してもらえることです。それはお給料や賞与についてもそうですね。ちゃんと私のことを見てくれてるなぁと感じます。
最後はやっぱり人です。みんな気さくで話しやすい人ばかり。だから仕事で困っても、すぐに周りに相談できたり、悩みを共有できたり、そういう環境はとても貴重だなって思います。

新人さんへ一言

とても働きやすい会社です。愉快な仲間たちと待ってます!一緒に働こう!

この仕事が、
自分に向いていると
気づかせてもらった。

村瀬 悠真 Yuma Murase

勤続年数 33ヶ月
<職歴>営業→ 営業主任

入社の動機は?

まず第一に、土日祝日など休みが充実していて、家族との時間を大切にできると思ったからです。
前職では、なかなか休みを取ることができない職場だったため、将来的にも長く働いていける環境を考えた時に、自分の希望とマッチしました。
ただ、前職が製造業だったため、営業職は畑違い。
絶対やらないと思っていた職種だったので、大丈夫かな?と多少の不安はありました。
でも実際、働いてみると、お客様とのやりとりはとても楽しいですし、自分が努力した分だけ収入アップも図れます。
やりがいもあり、すごく自分に向いていると思っています。これは自分の中で大きな発見でした。

仕事をしていて楽しかった・うれしかったこと

わたしは、人と話をするのが好きなので、お客さまとのコミュニケーションはとても楽しいです。あとは、やはり、新しいお客さまにご契約をいただくことです。
自分の力で新たなご縁を結んでいただけるようになった時は、頑張って良かったと思えるし、やりがいを感じる瞬間です。

新人さんへ一言

わたしは営業職未経験で入社したので、最初はとても不安が大きかったです。
ただ、まわりの声を聞くと、ほとんどの方が未経験でした。
お仕事のやり方は、わたし含め、先輩たちが、親身になって教えてくれるので心配することはありません。とにかく、自店、他店問わずあたたかい人たちばかりです。